Blog

月別アーカイブ: 2021年8月

8月28日のエル会

皆さん、こんにちは!
8/28も8:00〜エル会を開催いたしました。

この日は主に、参加者の皆さんがエル会を通して感じている自分の変化や心境を共有してくださいました。

参加者のお一人からは、
「どんな環境に自分がいるかで感じることや学ぶことが違ってくる。
エル会では自分をフラットにすることができ、なんのためにやっているのか、今後の方向性や振り返りの時間を取ることで、自分が快適でいられるバランスがとりやすい」

また、他の参加者からは、
「水曜と土曜、毎回参加してから、自分のメンタルが安定していることに気づいた。
日常的にも自分がどこに向かっているのか、なぜこれを行っているのかを考えることもあり、また3日に1回の頻度でエル会に参加してたら不安定になってる暇がなくなった笑」
などのシェアがありました。

Evangelista代表の健さんからも、
「環境が人を作る。
皆さんそれぞれのトリプルバランスとトリプルビジョンを高めていくため、自分にふさわしい環境づくりをしていこう!」
と、改めて自分自身のトリプルバランスとトリプルビジョンを深める時間となりました。

またこの日は
「ワクチン接種をどうするのか、皆さんの考えを聞いてみたい」
という質問もあり、自分の考えや意見をお持ちの方それぞれが現状での考えをシェアしました。

人によっては聞きづらいようなこと、
またすぐには結論がでないようなことでも、
お互いの視点や考えをシェアし合い、参考情報としてご自身の判断材料の1つにして頂けるような場所です。

コロナの影響もあり人と接する機会が激減したり、
ライフスタイルの変化などにより「孤独や不安」を感じる人が多くなっているように感じますが、エル会では「孤独や不安」を解消できる場でもあると思っています。

一人で悩みを抱えこみすぎたり感情をため込んだりし過ぎずに、
自分の考えを整理する場や、
誰かに伝えることで気持ちが軽くなるような場、
いろんな方の視点や意見を知ることで可能性が広がる場、
にしていきたいと思っています。

健康的な習慣作りのための朝活「エル会」に興味がある方は、ぜひ1度体験されてください!
体験は無料で行っていますので、公式LINEからお問合せくださいませ。

https://lin.ee/fyNyxTD

スクリーンショット 2021-08-28 9.15.57

8月21日のエル会

昨日も8:00〜エル会開催いたしました。
そして皆さんにもお伝えしたい素晴らしい参加者がいらっしゃいます!

今朝二度寝してしまったらしく途中から参加されたのですが、こちらは全然OKです!

むしろ、” できることをやる!”
という姿勢が素晴らしいなぁと感じましたkira01.gif

次回は8/25水曜の6:00〜の開催で朝が早いです!
が、寝坊しても大丈夫ですし、途中参加でも構いません^^

健康的な習慣作りのためのエル会ですので、

「失敗しても大丈夫、できることを丁寧にやる」

この姿勢を文化にしていますので、お気軽にご参加くださいませ!!

 エル会体験希望の方は公式LINEからお問合せください。
https://lin.ee/fyNyxTD

さて、昨日のエル会では以下2つの質問がありました。

「生活向上のために意識して行っているトリプルバランスの人間関係の部分が書けなかった。皆さんはどんなことを書いてますか?」

「トリプルバランスの人間関係で気を使いすぎてため込みがち。自分自身で回復するための方法はどんなことをしていますか?」

人間関係、、、。
生きていく上で避けては通れない他者との関わり方について、悩む方は多いと思いますが皆さんはどんな対応をされていますか??

エル会参加者の皆さんからは自分が行っていることとして、
原因を探る、
自分を振り返る、
自分を整える習慣を作る、
などなどいろんなご意見をいただき、

Evangelista代表 健さんからの総括としては、

『トリプルバランスとトリブルビジョンに適切にむかえているか?
というのを確認しながら、PDCAサイクルを回していこう!』

という内容でした。

ここ最近、エル会でよく出てくるワード『トリプルバランスとトリプルビジョン』。

その中でも特に、トリプルバランスについてエル会では振り返りを行っていますが、
Evangelistaがなぜこれらを大切にしているのか、というのを動画でお伝えしています!

動画を観たい!という方、エル会では週に1度、公式LINEに生活向上のための動画配信を行なっております。
健康的な習慣を作っていきたい方、生活向上のための情報を入手したい方、ぜひ登録くださいませkira01.gif

 公式LINEはこちらからご登録いただけます。
https://lin.ee/fyNyxTD

スクリーンショット 2021-08-21 9.03.07