Blog

8月28日のエル会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さん、こんにちは!
8/28も8:00〜エル会を開催いたしました。

この日は主に、参加者の皆さんがエル会を通して感じている自分の変化や心境を共有してくださいました。

参加者のお一人からは、
「どんな環境に自分がいるかで感じることや学ぶことが違ってくる。
エル会では自分をフラットにすることができ、なんのためにやっているのか、今後の方向性や振り返りの時間を取ることで、自分が快適でいられるバランスがとりやすい」

また、他の参加者からは、
「水曜と土曜、毎回参加してから、自分のメンタルが安定していることに気づいた。
日常的にも自分がどこに向かっているのか、なぜこれを行っているのかを考えることもあり、また3日に1回の頻度でエル会に参加してたら不安定になってる暇がなくなった笑」
などのシェアがありました。

Evangelista代表の健さんからも、
「環境が人を作る。
皆さんそれぞれのトリプルバランスとトリプルビジョンを高めていくため、自分にふさわしい環境づくりをしていこう!」
と、改めて自分自身のトリプルバランスとトリプルビジョンを深める時間となりました。

またこの日は
「ワクチン接種をどうするのか、皆さんの考えを聞いてみたい」
という質問もあり、自分の考えや意見をお持ちの方それぞれが現状での考えをシェアしました。

人によっては聞きづらいようなこと、
またすぐには結論がでないようなことでも、
お互いの視点や考えをシェアし合い、参考情報としてご自身の判断材料の1つにして頂けるような場所です。

コロナの影響もあり人と接する機会が激減したり、
ライフスタイルの変化などにより「孤独や不安」を感じる人が多くなっているように感じますが、エル会では「孤独や不安」を解消できる場でもあると思っています。

一人で悩みを抱えこみすぎたり感情をため込んだりし過ぎずに、
自分の考えを整理する場や、
誰かに伝えることで気持ちが軽くなるような場、
いろんな方の視点や意見を知ることで可能性が広がる場、
にしていきたいと思っています。

健康的な習慣作りのための朝活「エル会」に興味がある方は、ぜひ1度体験されてください!
体験は無料で行っていますので、公式LINEからお問合せくださいませ。

https://lin.ee/fyNyxTD

スクリーンショット 2021-08-28 9.15.57