Blog

【きわめびとvol.2 黒木優子さん】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日もFacebookやInstagramで記事にアップしました、

 

WBO女子世界アトム級王者

WBC女子世界ミニフライ級王者

 

二階級制覇を成し遂げた、

 

福岡が誇る女性ボクサー、黒木優子さんにお祝いと近況をお伺いに来ましたー!

 

改めてタイトル獲得おめでとうございます!

 

彼女には、以前のラジオ番組でゲストに出ていただき、更には防衛戦での国家独唱を務めさせていただいたりと、

 

ありがたいご縁で繋がった方です。

 

前回の、「ルッキズムってなに?」

でアップした今村大祐さんとの話から、

 

・何かを極めようとしている人

・心からリスペクトできる人

 

にもっと会いたい!と思い、

 

 

優子ちゃんにも久しぶりにオファーさせていただきました。

 

当時も聞いたことなのですが、

 

「なぜ他の競技ではなく、ボクシングだったの?」

 

という問いに追加して、

 

「どうしてこの数年、二階級制覇まで頑張れたんですか?」

 

 

という質問をさせていただきました。

 

 

 

何年もの間トレーニングをし続けて、時には試合に負ける事もある中で、

 

王座という目標に対してどのようなモチベーションで挑み続けたのか?

 

とても気になりますよね。

 

 

彼女の返答は当時と変わらず、

 

 

「好きだけじゃない、これが自分の決めた道、決めた仕事だからなんです。」

 

 

という返答でした。

 

カッコええ〜!!

 

カッコええわ〜!!

 

2回言ったw

 

え、心の兄貴と呼んで良いですか?(失礼w)

 

 

ご本人曰く、何度か引退を考えた時はあった、と。

 

でも、自分が決めた道の中で、これはやりきった、もういい、と思えはしなかった。

 

どうせならもう一度チャンピオンに!という気持ちで挑み続けて、二階級制覇という素晴らしい結果を成されたそうです。

 

今は統一王座を目指しておられるとの事でしたが、

 

普通に話してると、可愛らしい女の子なんですよね。

 

 

話してる内容(次は統一王座!勝つで!)

 

と、

 

話してる人の印象(どうみても可愛らしい女の子)

 

 

にギャップがありすぎて、脳がバグりそうになるwww

 

しばらくは防衛戦と統一王座へ向けて次のチャレンジをされるそうですが、

 

なんとボクシング、ボクササイズのパーソナルトレーニングも受けておられると言うこと!

 

「今は月々のスポンサードをお受けする代わりに、レッスンを募集しています✨

 

毎月のスポンサードですと、広告効果についてはどこまで責任を持てるかな、という申し訳なさがあるんですが、

 

ボクシングのレッスンを通して少しでも皆さんの健康や生活習慣へ貢献ができると、

 

競技とは別の形でボクサーとして皆さんに関われることがとても嬉しいんです。

 

60歳以上の男性もレッスンに来てくださるんですよ!」

 

とのことでした✨

 

 

レッスンは50分×6回で50,000円、

 

 

法人契約で社員さんへの出張レッスンなども行なっているとの事です!

 

この機会にぜひ皆さん優子ちゃんのボクシングレッスンを受けてみてくださいね✨

 

下記のホームページからお申込みください^_^

 

 

お申込みはこちら!

⬇︎⬇︎⬇︎

https://yukofbg.com

 

CDCA179D-7437-49EE-AFC1-80BC9D642256 B3128FB8-3B9E-466D-AF55-49C4D112EFF5 0D8A7C15-4AD6-4D52-8B44-16086F59A72B