Blog

Evangelista 体験談① ライフデザインコース 看護師 32歳女性

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

① 受講して良かったこと

ライフデザインコースの最終段階にいるのですが、このコースを受講してみて、いろんな学びを凝縮して得られたなあと感じております。

 

自分に関するさまざまな側面(仕事、プライベートな活動、人間関係、習慣などなど)において、なぜ私はこうなのだろう??を深く振り返っていくことを意図的にしたからなのかなと思います!

 

また、自分を深く理解することは、他人を深く理解できるようになることにも繋がるという体感があり、

 

人間関係も自然と悩みが減っていく感じがして、自分のことしてるのに一石二鳥だなあ!と感じてます。

 

あとは、面談時間以外でも必要に応じてフォローしてくださるので、手厚いなあと感じます。

 

② Evangelistaが無いと困るところ

自分の深掘りは、できてるできてないが自分で判断できないと思うので、なくなるのは困ります。笑

 

あとは、成長したい友達をお繋ぎしていきたいので、これまたないと困ります。笑

 

③ もしもEvangelistaと出会ってなかったら?

そう思うと恐ろしいですね。。。

 

あらゆる物事の客観視ができずに大人になってて、こじれなくて良いものもこじらせていってただろうと思います。

 

ここには書ききれないです。笑

 

看護師 32歳 女性