Blog

初っ!平日夜にエル会を開催しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

7/21(水)、いつも通り参加者それぞれが
「快適に生きたい社会人のための、自分の価値観がわかるノート」を使って1週間の振り返りを行い、メンバーにシェア。

この日のポイントは、ノート内のフィジカルチェックだったように思います。
睡眠、運動、栄養について自分の現状のこだわりや、悩みや、みんなに聞きたいことなどをそれぞれがシェア。

他の人がどんなことに気を付けているのか、
どんなトレーニングをどう取り入れているのか、
などを知ることで、自分も取り組めそうなことを次の1週間で模索、トライしフィードバックし合う。

終了直後、エル会メンバーのグループLINEには、Evangelista代表 健さんのオススメ無添加プロテインの情報や、オススメの筋トレ情報が共有されましたte02.gifkira01.gif
とっても楽しいですよ!

ちなみにこの日、私(ライフスタイルトレーナー村上)がシェアした内容としては、

・保育園での給食室のお仕事を退職し、3つから2つの軸でのお仕事になったため、ライフスタイルとワークスタイルを再構築中であること。

・週2回、7時間立ちっぱなしの給食室でのお仕事+30分徒歩 or 10kmのサイクリングの通勤時間がなくなったため、意識的に運動量を増やし中であること。
(最近、背筋と腹筋を意識して鍛えてるので、背中のスッキリ感が自分的に心地よいんですkira01.gif
・サラリーマン時代と比べると、お菓子、チョコ、珈琲の量が激減してる。
サラリーマン時代の食事内容が異常ではあるものの、結構な頻度で、朝から板チョコ1枚+珈琲から1日をスタートしてたり、多いときは週に3回ほど夕食後にポテチ1袋ずつ食べてた。
最近は欲すること自体が少なくなってきていること、最近の補食はチーズ、ナッツ、ちくわに固定化されてきたことや、1日のタンパク質量を意識して計算してること
(そろそろ1日最低50gをレベルアップさせる時かなーと感じている)
などなど。

自分の習慣を人に共有することってあまりないので、みんなからの質問や感想、フィードバックで改めて自分を振り返るキッカケにもなって、私にとっても有難い時間ですicon_biggrin.gifkira01.gif

お仕事後で疲れているだろうに、参加者の皆さんがこの時間がウキウキするし、これからの自分の変化が楽しみ!と言ってくれるのが、本当に嬉しすぎますっ!!!

健康的な習慣作りを一緒にしたい方、大募集です\(^o^)/

次のエル会開催は、7/28(水)6:00-7:00 です!
お待ちしておりますup.gifkira01.gif
興味ある方はぜひ一度体験してくださいねっ!!

「快適に生きたい社会人のための、自分の価値観がわかるノート」が欲しい!という方、こちらは現在β版ではありますが、無償配布しているので公式LINEに登録してゲットして欲しいです!
公式LINEはこちらからご登録くださいませkira01.gif